物足りなさと、私の生き方。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。


まだまだ、年金には、ちょっと
早過ぎて、、申請の、し?
どうやって、生活していくか。

近くに決まった仕事先。
私はどうも、倉庫内作業を
ついつい、探してしまいます。
見学させて貰った時にも、
何故か、安堵感が、ありました。

6人家族、猫もいたりして
うちにいても、虚しいですから
日数を絞り、頑張ります。

まっさらな、気持ちで、、
経験は重ねたけど、大切なのは

初心を、忘れない事です。

素直な気持ちで、
また働ける事に、感謝して
謙虚であれば、道は拓ける。



雨上がりの、空模様が
今日はとても、爽やかに見えます。

始まりまでの、日々は
貴重ですが、大切な時間です。

幸いにして、自宅から近く。
なかなか、それさえも、叶わず

店と、観光地の、市内です。

越境しなくて済む有難さを、
かみしめながら、静かに

物足りなさは、ありますが
高齢の親が、いるのだから
折り合いを、自らに、課して

学校、職場は、
なんたって、近いが1番です。

服装自由、、ありがたや~

😁

さて、一息ついて、、
マッタリ過ごすと、します。

歩く