なんともだけど、意思は曲げません。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

 

こんばんは。

別行動で、買い物に行き
一足違いで、私が先に帰宅し
まもなく、母が、帰宅して、、

偶然にも、間が悪くて
すぐに対応出来ずに、痛めた
反対側の足を、おかしくしたと
父も他人事で、見て見ぬふり?

杖をあれほど、億劫がらずに
使う様に、言われていても
煩わしいからと、拒否を貫いて

ゆっくりで、良いのに
待てなくて、無理をするから
逆に後から、不調が出てきたり。

冷たいけど、私も仕事をしないと
暮らしていけないし、それは
ハッキリと意思として、貫きます。
2回手術でも、色々引き受けて
それでまだ、頼る気持ち?

いずれ、車椅子になるかもと
ならば、福祉サービスですね。

全て家事をやってきて、さらに
旦那に手伝いも、頼めなくて
気遣いばかりで、それを見てきた私

息子にも、家事手伝いを
今やさせるは、当たり前であり
日本は未だ風潮としてあるから
男女平等?とんでもないです。

してもらうが、当たり前で
何もかも?役立たずな高齢者。
できないから、全て娘に?
そんな態度も、気に入らないから

ホントお荷物、しかでない。
病院でも、施設でも、どうぞと
声を大にして、言いたいです。

今日の出来事、愚痴りました。


氷の様な冷たさで、

アタシは、素通りしたニャ。


アタシが、たまに、ニャと

囁いたり、スリスリしたり、


でも大家族は、それなりの

強さがないと、無理なのニャよ。



😱




😓



働いているよりも、
専業主婦を、する方が
私には、、かなり、負担です。

私に愚痴らずに、たまには
言ってやれと、けしかけたりも
2人でたまには、留守でもね、

自分の親でも、ストレス倍増。

サラッと、流す感じにて、
スッキリさせて、貰いました。


オヤスミナサイ。


大あくび