#停電した経験 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 


こんにちは。



私の中では、お盆休みはまだ

継続している、状況です。



働くって事は、並大抵じゃぁ、ないね。



さて、停電の経験ですが、


東日本大震災で、地区ごとに、

あったのが、計画停電でした。

まだ春がそこまで?の

肌寒い時期に、3時間予定で

案内があり、慌てたのが


お風呂、ご飯、、バタバタ💦


活躍したのが、湯たんぽと

使い捨てカイロ、懐中電灯

トランジスタラジオでしたね。


明るい時間なら、まだしも

夕方以降だと、まだ日没も早くて

湯冷め、中にはどうせだから寝る

とばかりに、超早寝したり。


2ヶ月間、関東甲信は、

翻弄された日々を、送ったなぁ

そんな記憶も、かなりいる方が

多いのではと、思います。



アタシは6年後に、家族に

なったから、、知らないニャ。



いつ、また、自然災害に

しても、スケールが違うので

改めて、色々と感じて

避難?垂直避難しか無理。


この地区は、隣の地区の

中学校が指定避難なのです。

辿りつけないし、諸般の事情も

ありますから、、


備えあれば憂いなし。



それでは午後からも

暑いです、、良いひとときを。



びっくりマーク












































































他の投稿ネタを確認する