おそらく、行く事は、ない店。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。

値上がりは、止まらないし
時給?ぜひ、上げて欲しいですね。

まだ数年でも、働けたらと
あるフード系に、応募しました。
すると、おそらく、年齢での
打診での、返答が、わりと早い
時間に、来て、落胆しました。

そう言った年齢の応募は、
していないので、取り下げると

年齢不問?言い換えて具体的に
水面下では、分別をしていると
馬鹿にされて、いかにも若年層の
応募を、歓迎したいのでしょう。

フード系の、大変さは、
実際に知り合いもいて、間近で
感じ、話も伝わっています。

求人募集をし、応募を受け付けて
もしご縁があれば、でしょうが
状況と、現場の視点から、、
面接をし、可、否、判断する。

どの人に対しても、真摯に
向き合わなくては、いけない。
偶然にして、当事者の気持ち、
うんぬんに、余裕がなかったと
性格にも、反映されたりするし、

先程、人事部から、連絡あり。
むしかえしたくは、ないのですが、
今更?どうして?何を?
私からは、応じるつもりは、なく
丁重に、辞退する旨の内容にて
返信を、伝えました。



よく考えてね、

働くなら、人との繋がり

一言、、飼い主はもう

かなり、落ち込んでいたのニャよ。


アタシがスリスリして、

慰めはしたけど、呆れたニャ。


そういう人のいる職場で
気を遣い、ご機嫌を、伺って
顔色までは、不可能です。

引きずらずに、切り替えて
探せば必ず、道は、開けると
私にしても、この経験は
マイナスではなく、また別の
視点で、長い目で、プラスに、

良い勉強に、なったですね。


思いやりに、掛けた文言、
会話は、したくは、ないです。

生きているうちは、ホント
人間は、学びを、忘れては
苦い経験を、ステップにして
前に進まなくてはね、、、

ヒレカツの、美味しい
テイクアウトの、、多分、
出向く事は、ないでしょう。

いつか、その時が来たら
初めて、店に、訪れる事が
出来るのでは、ないか、、です。


はてなマーク


大あくび