#これがないと生きていけないもの | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんにちは。


働いてまずは、収入を得て

それぞれの家庭にも、よりますが


旦那の給与を、あてにしていたら

とてもじゃないけど、これまで

やって来れなかったです。

保育園に行っていた頃から

こりゃとてもじゃ、ないけれど

厳しいと、それはやがて現実に


生活力が、なければ、今や

女性であれ、先々は不安です。


遠かれ慣れた職種で、、

スタートして、新鮮ですね。

短時間勤務であれ、贅沢は

言わずに、感謝して働きます。


定年制なし、さてどの位?

私は頑張れるだろうか、、

まぁ地道に、やるしかないです。


必要なものは、複数あります。

生活力に、スマホ、、さらには

タブレットもないと、デジタルの

時代に、取り残されちゃいます。




久し振りに、、マッタリ。


週末が、貴重ですが、、

リズムがつかめれば、なんとか

なりますから、違和感を

感じながらも、流れに。



年金は僅かだろうけど、

働いていると、そうでないと

多少は、違うのですね。


2年後の、厚生年金加入を 

拡大する案、さらに、詳しく 

内容を、知りたいです。



叫び



パンチ!