向き合う力=残念ですが。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



おはようございます。

長い事住んでいれば、年数も
あり、傷みがどうしても、出てきて
東日本大震災の時以降、クラック
ひび割れが、ありまして、
さらに、天井から、雨の滲み出しが、
分かる様になり、近所で信頼の
ある建築屋さんに、昨日
状況と対策を、丁寧に分かりやすく
説明する事になり、しかし

高齢になるおじいさんが、
まさかの、、風呂に入りたいから、
そそくさと、その場からいなくなり、

呆れたおばあさんと、私。
肝心の説明を、スルーして
だって、こういう事は、やっぱり
男性でないと、分からないし、
知っていて、投げ出す性格に

なんで?またなの?
短気で、追求すれば、さらに
ややこしくなるから、それ以上は
ですが、腹の虫が収まらない
おばあさんは、說明を伝えていました。


昔から、そうです。
自分本意で、相手には
お構いなしで、一方的であり
これに、家族は悩まされて、、
私が、なるべく、居る時には
立ち会う事に、努力はしますが
専門的に、難しい部分もあり、

おばあさんの、怒りが、収まらず
人間として、失格だと、自分の、
親でありながらも、頭を抱えました。

建築屋さんは、それでもまた
きちんと說明をしなくてはと、
また日を改めて、来ますと、、
非常識極まりない、でした。



アタシも、気分屋ニャ。


だけど、失礼だったらしい。


おばあさんを、励ましながら
向き合うけど、難しいです。

私は私の立場が、ありますが。
頑張って行きたい、、です。

それでは今日も、
良い1日に、なります様に。

😀