2022/05/18 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんにちは、、

☀半日で、洗濯物は
カラッと、、助かりますね。


定番の昼寝、、くつろぎニャ。


お気に入りのワッツのプラかごに

ササッと、、今は心地良く🍃

快適に過ごしているかも。


半導体不足で、かつて

甲斐市のルネサスエレクトロニクス

(日立甲府です、確か以前は)

建屋潰さずに良かったですね。

2年後迄に、製造再開するそうな

小さな県の、雇用創出になり

そりゃめでたい事で、ございます。


脳裏をかすめたのは、嫌な記憶。

組は違えど、イジメっ子の

親父?帰ってくるのだろうか?

次男がよく泣かされて、度々

腹にすえかねた私は、とある

日曜日に、また、、不穏な雰囲気


夢中で息子をかばい、イジメっ子を

説教したので、ありますが


「どうして、あんたは?

嫌だって泣いているじゃない?

なんで?いつもイジめるの?

遊びに来ないでいいからね」


離れた場所から、見ていたのは

母親でなく、おばあさんで、

後日、母親謝罪に来ましたが

怒りか収まらない私は

玄関先で、追い返しました。


「よくお母さんからも、

なぜするか?されたらどうか?

言い聞かせて下さいね。

息子は遊びたくないと、、

距離を置いた方が良いと私は

思いますので、私が言いたいのは

それだけなので、どうぞ

お引取り下さい。」





お向かいに自分の娘夫婦を

住まわせて、、それが県外生まれの

嫁にはかなりストレスだったかも、

しかし、それはそれであり、、


そんな事さえ、なかったら

普通に関係を築けたかも、、

だけど環境に左右?とは言え

当時は有名な一家でした。


高齢者とは言え、父も母も

びっくり仰天な出来事に、主人に

代わり私が、、直談判に。


 ルネサス復活=苦い記憶。


近所で近いので、、ほとんど

すれ違いもないですが、、

かつてこんなトラブルがあり

当時は必死、、でしたね。


他人の子供を説教する、、

ケースバイケースでしょうが

今でも後悔はしていない、、

自分の子供は親が守るべきだから、、


まぁ性格は変わらないと

いくら勉強が出来ても、人として

大切な部分が、欠落していたから


大切な何かを、、

遅くはないから、気づいて

でも、まぁ疎遠になり、、

良かったと、今でもしみじみ、、

思う、私で、あります。


むかつき