声掛けして仕事に。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんにちは。



今朝仕事に行く時に

階段の真ん中が、定番で
ここで、寝てしまう時もあります。

昨日は、ちょうど姿が
あったけど、椅子で昼寝していて
起こすのも悪いからそのまま

すると帰宅して、、
無愛想に、三角目でした😅
ニャンとも、ウニャとも
音沙汰なし😵で、ありました。



どこに、行ってましたかニャ。


不機嫌な時は、、そばにも来ません。
しつこいのは、嫌いますからね
しばらくしてから、スキンシップなり。

なんだか猫じゃないみたいです。
感情がしっかりと、あるんだね。

猫は言葉を話せないですが
もし、話せたら、、それはきっと
面白くもあり、なんだかなぁ😱

意思表示をしてくれるから
可愛くて、、飼い始めた頃は
なんとか話しかけていました。

案外、、賢いのに、感心して
大切な存在になりました。


一度猫を飼ったからには
猫のいない暮らしは私には
そこまでの気持ちになりました。

すごい存在だと、思います。

これからも、大事にして
一緒に暮らしていきたいですね。