行きつ戻りつだけどね。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんばんは〜

朝から激しい☔昼間にやっと
回復したと思ったら暑さに、なり
半袖で外出、正解でした〜

午前中は、久々に肌寒くて
休みに解放されて、うたた寝など
下では父もいちごも眠っていました。

昼前にする事は、済ませてから
慌ただしいながらも、家事を済ませたら
通い慣れた病院へと、向かいました。

昨夜妹に、かなり説教されたとかで
義母の認知症経験をしていますから
経験者は、語るじゃないですが、もう
気持ちも決まり転院する運びになりました。

書類があり、記入してくるそうです。

ずっといられる訳ではなくて
2週間のみの、リハビリ入院に、なり
以降は自宅での、療養になります。

来月中旬に、ようやく、帰宅でしょうか。



ガーン


隣のベッドの方は同じ手術をしたそうですが
痛みが強くて、鎮痛剤のお世話に、
気を遣って途中何度か用足しをしたり

私は母だから、話も出来ますが
父の場合は、自宅にいても、ダンマリで
TVもつけずに、ソファに、座っていたり
何を考えて?何を想っていたりだろうか?



センターにいる、黒猫いっちゃん。

我が家のこの雌猫が、癒やしになっていて
母の不在を、笑いも含めて交わしている
そんな気がして仕方無い飼い主であります。

もしいちごが、いなかったらさらに
家族関係も、殺伐としていたかもしれない

勿論私もこの潤滑油に、どれだけ
救われているかは、計り知れないですね。


チュー