もしそうなったら、 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



西日本豪雨に対しては
想像をはるかに超える災害でありました。


猫飼いとしてもやっぱり
いつ、どこて災害は起きてもおかしくなく
もし現実にそうなったと、したら
今や家族の一員てあるいちこも
命を守ってあげるべきだと、


水害に直面をしたならば
大丈夫そんな事はと、これまでは
楽観的な考えで見ていたのでしたが



いっちゃんは大切な 私の娘だから
人間だけ逃げてとは、いかないのですね。


避難場所に、この子は連れて行かれませんから

いちごとだけに、なったとしても
私はこの家で彼女と避難生活をします。

大切な命、出会いだったのだから
私の人生にいちごは、あり。

動物は分かるのですね。
空気をとっさに読み取る以上に
分かるものがあると、聞いています。





私以外に主人や母は
病気を抱えていますから
避難場所まで、もしもの場合には、
辿り着けるかも、疑問です。


平成最後の年は、
忘れられない年に、
決して忘れてはいけない年になりますね。