先週末からの。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

大阪北部地震に遭われた皆様には
心からお見舞いを、申し上げます。



さて、皆さん、こんにちは。

先週で退職をして新たな気持ちで
かねてより近い所に焦点を絞りまして
就活をしながら諦めずにようやく先月末に
今のセンターの募集に、めぐり逢いました。

しばらくは週4あたりで、働きます。
勤務時間も9時から16時と決めて
最初の週が終わりました。

結論から言って引き続き菓子に携わる
事になりましたが、これまで経験を重ねて来た
事が更に生かされて私の生きて来た道は
無駄ではなかったかなと、感じています。

スーパーの配送センターで
定年はありませんから、頑張れるうちは
アルバイト雇用に、なりますが。

🍱持参して食べるのも、新鮮です。

コンビニの仕事て見覚えのある
菓子に馴染みを感じながらスーパーとも
なると、それはそれで種類は膨らみます。

馴染みを更に飛躍させた様な
チャンスを与えられた私は
素直に感謝をしながらここで
頑張って行こうと、思っています。

昨日社員の方から思わぬ言葉を
来てくれて、良かったですよ、
これまでは、慌ただしく飛び歩いてましたから、

こんな私で会社は良かったのですかと
謙遜しながら気持ちと裏腹な恥ずかしさが
経験だけで飛び込んだ違う世界は
更に大きくてしかし嬉しくて

宜しくお願いしますねと
頭を下げた午後のひとコマで、ありました。

人生最後の勤務先になるでしょう。

初心を忘れる事がない様に
これまで通りに、日々頑張ります。


チョキ