今日は大晦日 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

あなたの家の大晦日の過ごし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





大晦日の過ごし方、、


この日だけは、家族集まって夕食を囲みます。


テレビの関係もあって、、もう5時台に済ませてしまいました。


厚切りの鮭、、ポテトサラダ、、煮物、、


主にそんなメニューでありました。


年越しそばは、いつもお昼に、、天ぷらを幾品か挙げて、、食べます。


年末年始に関係ない勤務ですから、、暖かい天ぷら今年も残念でした。


おもっせと、山梨では、大晦日の事を言います。



(//∇//)



祖母が健在だった頃は、おもっせに、皆でご飯を食べるんだよ。



今でも耳に残ります。



昔の言い伝えが、今でも根ついているんだな、、



(((o(*゚▽゚*)o)))