猫の訪問。。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


お向かいの猫がいます。


しかも水色の、、首輪をしているオス猫です。


去年の夏我が家のすだれの下に、、連日昼寝に通ってきました。


お調子者のおじいさんに、、尻尾を振って、、コミユケーション。


何故かおじいさんには、、お愛想がいい猫、、私は滅多に行き合うこともなくて、


そうは言っても、、我が家の家族を彼は全て知っています。

今年の夏、、暑くてすだれを吊るしたドアを気にもせずに、、開けて寝ました。


夜行性で、、屋根を渡って、、、なんと、、猫下にいまして、

テーブルにあった食べかけの、コロッケを、、散らかしつつも、、


その時起きてきたおばあさん、、どうも好きではない猫くん。


そそくさと飼われている家に帰っていったのでした。


オスですから好奇心は旺盛の様子、、散歩コースにもいておじいさん、、ビックリ。


すっかり賢い、、以来今週は、ベランダを我が物顔で、さっさと通過し、

昨日は屋根を伝って、、東側のサッシから、、長男としばし、、見つめあって、


私もビックリ、、、興味があるんでしょうね。


私は見ない人らしくて、、、さっと逃げてしまいました。


ペットフードに、どうやら飽きたんでしょうか。


今日は寒いせいか、来ませんが、、とにかく良く来ます。


(≡^.^≡)♪