梅雨明けしてしまいました。。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんにちは(*_*)

ついに。。もう。。でもやっぱり。。でしたよ。

関東甲信。。梅雨明けしたと、見られるそうです。


(-_-)


長雨だってこの間も言ったじゃん。。8月にずれ込むって言ったじゃん。

私の聞き間違いかな。。いやいやそんなはずはありっこないさ。。m(._.)m


この間までの。。フラフラ、ノロノロ台風に日本列島かき回されておまけに流れも変えて
低気圧なった11号。。12号も進路は似た方向みたいです。


明けてしまったものはどうしようもないですが。。。さてどうこの夏を乗り切るか。。。

気持ち的には正直ガッカリ。。うだるような暑さにほんと凹みそうだからです。


(||´Д`)o


規則正しい生活をまずは心掛けて、、食事もバランスを考えて、、乗り切るしか方法は浮かびません。


例えは食材。。夕飯のおかず。。この時期と割り切ってお惣菜を、、天ぷらとかは逆に夏なんかは、
熱中症にもなりかねませんから、利用したりします。

蕎麦やうどんは、ゆでたりしますが、、佃煮、うぐいす豆、ひじき煮物などもお惣菜を使います。


どうしてもゆでものをするなら、扇風機を出来るだけ傍に置いてやります。

今は昔よりも、、安く準備できますから夏こそ大いに。。楽になりましたね。


揚げ物も、コンビニのフライが夕方になると、主婦がみんなおかずに買っていくとか。。

便利さもですが、味に研究を重ねているコンビニの裏を垣間見たそんな気がします。


f^^*)


もしかして他の地域よりも、、お先に梅雨明けをしてしまったのかしら??


身体に負担を掛けずに、、夏の予定もあるでしょうから。。臨機応変に夏を過ごせたらいいですね。

(^-^)