大垣散歩♪ | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

2023.5


久しぶりに大垣へ♪

いつぶりだろう?


今回の目的は続日本100名城スタンプです。

(大垣城)



奥の細道むすびの地☆



大垣散歩スタート( ´ ▽ ` )ノ



奥の細道むすびの地記念館☆


大垣市と言えば、聲の形!

いくつかパネルが展示されていました。



こちらでマンホールカードをいただきました。(岐阜県大垣市)


文化遺産カード(奥の細道むすびの地)、地団カードも一緒にいただきました。



船町港跡 

住吉燈台☆



川沿いを歩きながら、大垣城へ向かいます。



戸田氏鉄公像と天守☆



天守と西門☆



天守☆

続日本100名城に選ばれています。



天守から伊吹山を望むことが出来ます。



東門☆



ベレロフォン(巻貝)の化石☆



明治29年大洪水点☆

洪水位のラインが石垣に刻まれています。



おあむの松☆



鬼瓦に桃☆



大垣城散策を終え、散歩の途中気になるお店を発見。いくつかのお店が入っていました。



アイスコーヒーで休憩☆



チーズケーキファクトリーさん☆


可愛らしい外観に惹かれて入店(笑)



義実家にお土産として

4種類のチーズケーキを購入音譜


美味しかったです。

大垣散歩おしまい☘️