猪苗代城跡散策♪ | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

2024.5

郡山で飲んで、食べて、宿泊した翌日(笑)

たっぷりと朝食もいただきました。


郡山の夜↓


ホテルをチェックアウトして

前日と同じくベーカリーロミオさんへ♪



店内朝からお客さんでいっぱいです驚き

すごい人気です‼︎



クリームボックスヾ(*・ω・*)ノ 音譜

前日と同じくこれが目的です(笑)



アーモンドボックスも無事購入出来ました♪


続いて、郡山市と猪苗代町のマンホールカードを貰いに向かい、ゲット♪

ポケふた(郡山市、猪苗代町)も見て行こうかとも思ったけれど、行かず( ̄▽ ̄;)


次の目的地へ。



亀ヶ城跡☆

(猪苗代城跡)


戊辰戦争の際に消失。

現在は亀ヶ城公園として整備されています。



空堀☆



南帯郭☆



冠木門☆



大手口多門櫓台石垣☆ 



枡形虎口☆ 



鐘撞堂☆



三本杉☆

井戸☆



大手道☆

本丸まで向かいます。



帯郭法面石垣☆



二ノ郭櫓門跡☆



二ノ郭櫓門西側石垣☆



二ノ郭櫓門東側石垣☆



二ノ郭☆



井戸門跡☆



四脚門跡☆



本丸隅櫓台石垣☆



南帯郭方面☆



黒門☆



雁木☆



猪苗代城 本丸☆



東門☆



旅の同行者とパチリ♪


猪苗代城跡、散策おしまい☘️