(2024.4)どこかにマイルで徳島に行ってきた②(ししゃもねこ焼き♪岡豊城跡登城‼︎) | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

前回↓の続きです。(引田城跡登城‼︎)


引田城跡(香川県東かがわ市)→市役所へ。

マンホールカードをいただきました♪

(現物撮影なし)


次の目的地に向かう途中で、可愛らしい店構えのパン屋さんを発見‼︎



ニコパンさん☆

(香川県東かがわ市)


気になったので(笑)立ち寄りました。



色々購入〜



ピザトースト☆

早速移動中にいただきました。


残りは翌日の朝食で♪


香川県東かがわ市→徳島県板野町に移動。

「道の駅いたの」へ向かいました。



目的はこれ↑

ししゃもねこ焼きヾ(*・ω・*)ノ 音譜



つぶあん、カスタード、チョコレートの3種。

3匹購入しました。




撮影を楽しみ、パクッといただきました♪



支那そば王王軒さん☆

徳島に来たらラーメン‼︎

今回はこちらのお店へ行きました。



肉玉(小)☆

少し匂いがあるので好き嫌いが分かれるかな?



肉玉(小)+ネギ増量☆


主人は今まで食べた徳島ラーメン(茶系)の中で1番好きかも爆笑と言ってました。


徳島ラーメンを堪能後、高知県岡豊町へ。

岡豊城跡に向かいます。(続日本100名城)



長宗我部飛翔之像☆


階段を登り、岡豊城跡に向かいます。



見下ろしてみます。

飛翔之像の足元は四国になっています。



岡豊城跡 案内板☆

この旅の天気雨予報(>_<)

前半(午前中)は何とかもちましたが、、

こちらに着いた時には予報通り結構な雨(>_<)

傘を使用しながらの散策です。



二ノ段☆



堀切☆



井戸跡☆



詰下段 礎石建物跡(復元)☆



詰☆



詰 礎石建物跡、石敷遺構(復元)☆



三ノ段 礎石建物跡、土塁・石積(復元)☆



四ノ段 虎口☆



あった‼︎



長宗我部氏岡豊城址の碑☆



展望広場へ☆



展望広場からの眺め☆


これにて岡豊城跡散策おしまい☘️

宿泊先のホテルへ向かいます。

続きます。