飯能でカレー!秩父でホルモン‼︎ | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

2023.12



コーヒー&カレー

トラヤさん☆

(埼玉県飯能市)

駐車場はありません。
車は近くのコインパに停めました。


先に入ったお客さんで満席(>_<)

お店の外で待ちます。



いざ入店‼︎
セットのサラダ&アイスコーヒー☆


唐揚げカレー☆

カレーポットで提供されます。


揚げたての唐揚げがうまい‼︎

カレーに合う‼︎



カツカレー☆



こっちも美味しい♡

どちらもボリュームがすごい( ̄▽ ̄;)


主人に少し食べてもらいましたが、無事に完食♪ごちそうさまでした☘️


昼食後、飯能駅周辺の商店街をプチ散歩♪



夢彩華すずきさん☆

夜のおやつ用にバームクーヘンを購入。



新島田屋さん☆

名物の味噌付まんじゅうを購入。

注文してから焼いてくれます。


とても美味しい♡

ここはまた来たい。リピ決定♪



英国屋さん☆

昔ながらのパン屋さん。


プチ散歩後、コインパに戻りました。

他にも気になるお店が色々あったので、また飯能に遊びに行こうかなと思います。


飯能→秩父へ移動。

秩父御嶽神社に向かい参拝。

(次回ブログにて)



じばさん商店さん

秩父に来たら、ほぼ立ち寄ってる(笑)

お土産買ったり、お酒の試飲したり♪


秩父銘仙の巾着袋☆


この巾着袋に使用している布は、解し(ほぐし)織りの夜具地だそうです。

宿泊先でいただきました。

ありがとうございます♪



夕食は丹賀さん☆

(予約済み)



かんぱーい音譜



ホルモン盛り合わせ☆



モツ煮込み☆



オニオンサラダ☆



味噌ポテト☆





新鮮なホルモン美味しかったヾ(*・ω・*)ノ 音譜


こちらのお店は人気店です‼︎

この日も早い時間から満席でした。

予約した方がいいと思います。


ごちそうさまでした☘️