宮崎の旅⑤(佐土原城跡) | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

2022/8/14(月)

宮崎旅2日目。



宮崎市佐土原町にある佐土原城跡へ🍀

続日本100名城に選ばれています。



佐土原歴史資料館☆

佐土原城二の丸跡に建っています。


入口でスタンプを押すことが出来ます。



二の丸御殿の一部を復元した鶴松館☆

(佐土原歴史資料館)



大広間☆


館内は撮影禁止となっているため、写真は撮影OKだったこの1枚のみ。



見学後、鶴松館の裏側に出て大手道へ☆



台風の影響で崖が崩れているため、途中から通行止めになっているらしい、、。

(スタッフさんに教えていただきました)



行ける所まで登ってみました。



残念だけど登城はここまで。



もう1つの城跡に向かう途中、ちょい休憩🍀


甘〜い(笑)



ここでもじゃりパン(笑)

そしてキャラいも‼︎

これ好き♪

帰りに空港でも買いましたにっこり


写真の枚数がかなり多くなりそうなので

今回はこれでおしまい。

続きます。