徳川園・徳川美術館 | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

22日木曜日の夜。
仕事終わり主人の実家(愛知県)へ移動&泊
今回は私の両親も一緒です。


23日の金曜日


徳川園(錦を纏う徳川園紅葉祭)に行ってきました


私は何度か連れてきてもらっていますが、両親は今回初めてです。


瑞龍亭付近☆
紅葉がステキです🍁


西湖堤(中央奥)☆
中国杭州の西湖の湖面を直線的に分ける堤防を縮景したもの。


龍仙湖☆ 
右隅の建物は観仙楼です。


龍仙湖は、海に見立てた水面の周りに見どころを配する池泉回遊式庭園の中心的存在です。


本日は天気が良く散策日和(^ー^* )♪
紅葉を眺めながら園内の散策が続きます。


龍門の瀧付近☆
紅葉している木々の奥が滝口です。
案内所から黒門口を抜けて美術館方面へ。


徳川美術館☆


 企画展 徳川慶勝の幕末維新☆


特別展 源氏物語の世界☆
など開催されていました。


徳川美術館 名刀スタンプラリー☆
この期間中、
脇指 名物 物吉貞宗が展示されていました
私の目当てはコレでした(笑)
記念にスタンプを


喫茶コーナーにて小休憩。甘酒をいただきました。
しょうがを入れたら、、美味しい


虎仙橋(徳川園)☆
虎の尾に架かる檜造りの木橋。
美術館鑑賞後、次の目的地に向かいます。
続く