今日会社でビル


たまたまトイレで一緒になった
Mさんが


「〇〇さんから引き継ぎしたお客様は、皆温かくて、優しい人ばかりで…

いつか〇〇さんが、『長くうちの会社の商品を好きで使って貰う為に、

どうしたらいいか考えているの』って言っていた通りの方ばかりで…

自分はキャンペーンがあればとにかく無理矢理でも勧めて、きっとお客様を追い込んでいたんだなぁって…
今回色々考えさせられたの」と。

だから私は会社から見たら営業としては駄目なのよ、と返したらあせるあせる


Mさん曰く


「いや、やっぱり一番大切な事だと思う」と


なんか私、涙が出そうになりましたしょぼん


数字だけではないという事はわかっていても


やっぱり営業は結果数字という現実は避けられないからね~


今日は少し救われましたニコニコ



で、今の部署は…


本来は会社の窓口だし


一番気をつけている事は


お電話を頂いた時に電話


少しでも心地良い時間を


感じて貰えて


又次回も電話を掛けるのが

億劫にならない印象を抱いて貰える事が


密かな目標なのですが…


これは私の胸の中だけで


思っているコト音符


きっとそんな事は誰も考えていないだろうし


そういう事に重きをおいていない社風だし


でも私は大切な事だと思うんですよね音符






今月、今の部署に異動後初めての


お給料明細見て目腰抜けましたあせる









生きて行けないショック!


DOWNダウンダウンダウン汗汗汗


さてと


改めて考えねばガーン


生きて行く為の苦肉の策を………ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
美∞DIARY-i.jpg


Mさん、今度コーヒー行きたいなぁ音符