今日会社で

たまたまトイレで一緒になった
Mさんが
「〇〇さんから引き継ぎしたお客様は、皆温かくて、優しい人ばかりで…
いつか〇〇さんが、『長くうちの会社の商品を好きで使って貰う為に、
どうしたらいいか考えているの』って言っていた通りの方ばかりで…
自分はキャンペーンがあればとにかく無理矢理でも勧めて、きっとお客様を追い込んでいたんだなぁって…
今回色々考えさせられたの」と。
だから私は会社から見たら営業としては駄目なのよ、と返したら


Mさん曰く
「いや、やっぱり一番大切な事だと思う」と
なんか私、涙が出そうになりました

数字だけではないという事はわかっていても
やっぱり営業は結果数字という現実は避けられないからね~
今日は少し救われました

で、今の部署は…
本来は会社の窓口だし
一番気をつけている事は
お電話を頂いた時に

少しでも心地良い時間を
感じて貰えて
又次回も電話を掛けるのが
億劫にならない印象を抱いて貰える事が
密かな目標なのですが…
これは私の胸の中だけで
思っているコト

きっとそんな事は誰も考えていないだろうし
そういう事に重きをおいていない社風だし
でも私は大切な事だと思うんですよね

あ
今月、今の部署に異動後初めての
お給料明細見て


生きて行けない

DOWN






さてと
改めて考えねば

生きて行く為の苦肉の策を………




Mさん、今度

