ご好評につき、継続中乙女のトキメキ



 

 

こちらのブログでは、
人格否定により自分を見失ったり

やりたい事がわからず転職を繰り返したり
様々な自己投資をしても結果に繋がらなかったりして

 
 

「自分とは何ぞや?」
「何をどうしたらいいのか?」
 

  
と悩み続けて眠れないあなたへ  



いつからでも何歳からでも
大丈夫!

間に合います!  

 

あなたが幸せになるお手伝いを
させていただきます!




鳥海流四柱推命鑑定師・講師
   
Ray of Light 四柱推命

image

                萃艶

            ☆suien☆です

       ピンク薔薇プロフィールは
       画像をタップしてね
ピンク薔薇                       




 

\本来の自分を知りた~い!/


萃艶 生誕50年ゆめみる宝石
LINE登録で

開運5大プレゼントGETプレゼント


 

 

公式LINEでは

運気を味方につけて
あなただけの開運法を
お知らせしています!
 

立春が過ぎ本格的に
一気に
スタートしちゃいましょ~!DASH!





 

 

 

 

人と比べて落ち込まないように





本日もご訪問いただきまして、

 

ありがとうございますラブ

鳥海流四柱推命鑑定師・講師の

萃艶(すいえん)ですピンク薔薇




自分とは何ぞや?をテーマに

自分軸を持って活動していますが

人と比べて落ち込んでしまうようなことは…








 

ありま~す








人は一人では生きていけませんえーん

周りの人たちとの関わりの中で

生活しています

人間だもの爆  笑

(出ました相田みつを先生)

 

 

 

 

 



また、

私は比肩という自分軸の星だらけキラキラ

なんならほぼそれしかないという

 

特殊命式なのですがあせる

これ

人と肩を比べると書く程、

無意識にも比べてしまってるのだとか…ガーン


↓青四角部分「比肩」






比肩の特徴は

自己実現、独立、マイペース
負けず嫌い、一人が好き



この負けず嫌いという点が

人と比べると解釈されがちですが、

過去の自分と比較して成長したい

向上心に満ちあふれている

という意味でもありますアップ




比肩についての詳しい記事は
こちらもご一読くださいねウインクダウンダウンダウン

 

 





私はそれほど人と比較することはないと

 

思っているのですが、

とはいえ一人で生きてるわけではないですから、

やはり落ち込んでしまうことはありますね…ネガティブ




今回は、

そんな、人と比べてしまうときの

対処法をお伝えいたしま〜すニコニコラブラブ



 

  自分の成長を認めて褒める


自分が達成したことや

 

成長した点を

意識的に認識しましょう




自分を褒めることで
 

自己肯定感が高まり、

他人との比較からくる落ち込みを

和らげることができます照れ



 

  自分がすでに持っているものに目を向ける


他人と比べているとき、

自分が持っているリソース

 

強み


見直してみてください




自分の良い側面にフォーカスすることで

自信を持ち


落ち込みを軽減できますよおねがい



 

  勝ち負けの土俵から降りる


他人との比較は

「勝ち負けの土俵」

上がっていることを意味します




自分の人生は唯一無二


他人とは比較できないものです




自分の目標や価値観に集中し

他人との競争から離れましょうにっこり



 

  自分の思考のクセやマイルールを知る


自分がどのように考えているかを

観察
しましょう




ネガティブな思考パターンを発見し、

それをポジティブな方向に変える
ことで、

落ち込みを軽減できますウインク


 

 

  他人は自分が目指すものの目安

 

他人と比べることは

自分が目指す方向を明確にする

 

ための手段です




他人の成功や幸せを刺激として受け入れ、

自分の成長に活かしましょう
ラブ






いかがでしたかはてなマーク

なかなか全てを実践することは

 

難しいかもしれませんが、

できることから

 

気軽にトライしてみてくださいねウインクラブラブ




自分の独自の道を歩むことで、

他人との比較からくる落ち込みを和らげ、

自己肯定感を高めていけますよ爆笑アップアップアップ


 

 

  キラキラ開運5大プレゼント🎁

 


あなたが生まれ持った星は何ですか!?

自分の本来の特性

自分の強み

自分の天職・天命



ご自分の星を知るには、まずこちらからキラキラ
ダウンダウンダウンダウンダウン




 


 

\本来の自分を知りた~い!/
 

萃艶 生誕50年ゆめみる宝石

LINE登録で

開運5大プレゼントGETプレゼント




  


①開運待受画像
②ひとこと鑑定
③今年の運勢
④今月の運勢カレンダー
⑤強みシート

ど~んとプレゼントいたしま~す乙女のトキメキプレゼントラブラブ

 


 

 

追伸
 
 
100歳まで生きられる今の時代、あと50年間もあるのに(いやもう50年しかない?)
このままで終わるわけにはいかない!
自分とは何者なのか?
自分が生きてきた証は何かあるのだろうか?
と思い悩んではいませんか?

気づいたらもう人生折り返し地点と思いつつも光陰矢の如しで、
いつの間に~~~と私もビックリです😲
同じ毎日の繰り返し…
このまま年を取る一方で怖くなる…
変わりたい!

限りある人生を後悔しないように、

自分はこのために生まれてきたと思えるものを見つけるためにも

残りの人生、一日も多く幸せに過ごすために今行動を起こしましょう!
決めたその瞬間からあなたの人生は変わり始めます!
 
 
最近はコロナ化の影響で
お家時間が増えたことや
不透明な将来への不安から
占いの人気も高まっています。
ちょっとしたキッカケがチャンスです!
 
 
お友達追加は、以下のLINEへピンクハート 
 
友だち追加

またはLINEにて「@595zefds」をID検索 くださいね音譜
  
最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブドキドキラブラブ  

   

  
キラキラキラキラキラキラキラキラ