日曜日に仙台に戻った日に、次女夫婦が空港に迎えに来てくれて、空港内人気店の和食定食をご馳走になった後、仙台市内のペットショップ巡りをしてくれましたおねがい


その気持ちだけで満足だったんです🩷

そんなに簡単に出会いは訪れないと思っていたので、帰宅したら年内を目処にゆっくりその時を待つつもりでいました。

ペットショップ4軒目で、ここにいなかったら諦めようと思っていたら、ワンニャンフェスタ最終日に遭遇。

沢山のワンちゃんネコちゃんがいましたびっくり

そこで娘が見つけたワンちゃんが、娘が飼いたがっていた白ポメラニアン電球

白ポメは高いんですよ笑い泣き

でも目が垂れ目で色はクリーム色が混じっていて毛質と耳を除けばモコに似てるおねがい

確かに可愛いラブラブ
でも高いしアセアセって、この時点では無理と思ってました。

そしたら娘が「抱っこしたら?」と即スタッフさん呼んで私に抱っこさせるんですよね〜笑い泣き

それ反則でしょアセアセ

抱っこしたら終わりなのよネガティブ

案の定、白ポメちゃんはシッポふりふりして私の顔によじ登り、顔をペロペロ舐め回し指をカジカジして「連れてって〜!」を訴えてくる笑い泣き

それでも悩みましたタラー

フェスタ最終日で幾らか価格を下げていたけど、それでも予算オーバーもあるし、モコに対する想いがまだまだ心の中にあるので、自分の気持ちが大丈夫かな?と。

でも、この気持ちはいつになっても消えない気もするので、悩んだ末この子を迎えることに決めましたキラキラ

情けない目笑い泣き




手続きの間この子はゲージ内をキャンキャン鳴きながら走り回ってたみたいで、とても元気なヤンチャガールのようでした爆笑

ペットショップの子は自分の飼い主が決まるのを待っているんですよねアセアセ

ゲージから出してもらえると期待しちゃったかなタラー

手続きに時間がかかったので、その間にはしゃぎ疲れたのか出してもらえないと諦めたのか?私が帰る時にはゲージの隅っこで寂しい顔をしていました泣

獣医さんが健康診断をしてくれると言うので、それが済んでから我が家に連れてきますおねがい

それまでには私の体調も整えて万全にお迎えしたいと思いますキラキラ

ちなみに、本当は保護犬を迎えたいと思っていましたが、里親の条件ってとても厳しい驚き

ある施設の里親の条件↓

【完全室内自由で育てていただける方、エアコン必須
家族として迎えて下さるご家族のみ
(外飼い、昼間は外で、庭で飼う、玄関のみ、一部屋のみ、リビングのみ、室内でも繋ぐ、ケージに入れる方はお断りいたします。)
寝る時ケージ不可
番犬や外飼いの方は固くお断りいたします。

一人暮らしの方(男性、女性どちらでも不可)男性のみのご家庭、未婚のカップル、これから赤ちゃんが生まれる可能性のあるご夫婦、お若いご夫婦、小学6年生以下のお子様がおられるご家庭の方、高齢者のみのご家族、シェアハウスやお友達同士の同居はお断りいたします。】

私の場合絶対無理なので、ペットショップでしか選択肢が無かったのですが、何より私に何かあった場合は娘が見てくれるという保証があったので今回は3代目の我が子を育てることが可能になりましたキラキラ

それもあって最終的に娘が飼いたがっていた白ポメちゃんに決めました!

何よりこのペットショップは生体価格を半額にするから5年間ショップからフードを買え!なんて条件も無いし、保険に加入しなきゃいけないって条件も無いので安心出来ましたウインク

それと出会った月日が七夕で、うちの店の開店記念日でもありました流れ星

えっ?と思ったのが白ポメちゃんの誕生日がモコの4回目の月命日だったんです虹

モコは最初弱かったから今度は元気な子を巡り合わせてくれたのか?
モコが早々に生まれ変わったのか?
いずれにしても、この出会いを運命と受け止めようと思いますキラキラ