10日間休みにして長女の産後ケアと孫子守に広島に行ってきました。


前後次女のマンションに泊まって仙台空港まで送り迎えをしてもらいましたウインク


飛行機に乗ったのはン十年ぶりだったので不安でしたが、行きも帰りもIBEXの小さい飛行機で天井に頭をぶつけながら着席しました笑い泣き


小さい飛行機だったけどほぼ揺れずに快適な空の旅でした飛行機

機長さんが上手いのか?


初めて会った孫は女の子で『ゆっちゃん』ですほんわか





生後1ヶ月のまだまだギャン泣きの赤ちゃんなので娘が疲れ果ててました魂


年の功と経験値で私が抱いてあやすと泣き止むので1週間ずっと抱っこして揺らしてたので、帰る頃には抱っこしてないのに身体が勝手に揺れるという現象が起きてました笑い泣き


とにかく暑すぎて観光どころじゃなかったアセアセ


娘が自分の髪を構う時間も無いので、孫が寝た隙に縮毛矯正だけやってあげて、あとは私が孫を見ていて娘が美容院に予約を入れてカットカラー、インナーカラーをしてきましたキラキラ


伸ばしっぱなしだった髪が短くなってスッキリしました!


なにせ遠いので行きたくてもなかなか行けないので、ゆっちゃんがもう少し大きくなったらパパに任せられるようになるといいなと思いました笑い泣き


仙台に戻ってすーちゃんよだれが、とても重く感じました(笑)


すーちゃんは4ヶ月になって寝返りを打っています。


頑張ってます爆笑


今日は仙台から新幹線で地元に降り立ったら「田舎に帰ってきたなぁ」ってしみじみ思いました笑い泣き

そして家に入ったら羊毛モコが出迎えてくれて「ただいま!ママちゃん帰ってきたよ!」と羊毛モコを抱っこしたら何だか涙が出ちゃいました泣くうさぎ

モコが見守ってくれたから無事に帰ってこれたと信じますピンクハート


明日からまた踏ん張ります!!