先週の月曜日から入院している長女、今朝いきなり9時半から帝王切開になったとLINEが入ってビックリびっくり

結局誘発も痛みだけが襲って赤ちゃんは全然出る気が無かったようで、細菌感染も怖いからタイムリミットだったそうですアセアセ

次女の時も誘発で痛い思いをしてからの帝王切開でしたが、まさか2人とも同じ経緯を辿るとは。。。魂

赤ちゃんは3122グラムの女の子でしたおねがい




長女は後陣痛と傷の痛みが辛そうですタラー

でも母子ともに無事で本当にホッとしましたキラキラ

それから私の体調不良の原因が一つ解りました。

健康のために毎日朝晩飲んでいた重曹クエン酸水、量が多かったみたいですショボーン

重曹、クエン酸ともに小さじ半分を200mlの水に溶かすのを小さじ1杯ずつにしてましたアセアセ

重曹は量が多いと胃の不調の原因になるらしく、ムカムカしてたのはそのためだったと思います。

ここ数日は量を守ってるのでムカムカしません。

失敗失敗💦

クラクラするのは寝不足が原因かと思いますが、ムカムカが無くなっただけ身体が楽ですニコニコ

最近はYouTubeでストレッチをして身体を動かしてるので動きがスムーズになってきました!

やっぱり何でも原因があって、努力が必要ってことなのかも泣き笑い