モコが亡くなってから、正確にはモコが体調を崩してから私も食欲が無くなり睡眠不足も続いてたので体調が良くないんですが、午前中頭がボーッとしたりクラクラしてることが多くて、午後になると意外とシャキッとするんですよねえー?


ネット検索すると起立性調節障害かな?って気がするんですが、お客様も似たような症状の方が多くて、まぁ年齢的にも同じくらいの世代の方なので、そういう年齢なのかなぁと思って諦め。。。いやいや、諦めてはいられない笑い泣きあせる


まだまだ頑張らないとなので、最近は食生活と運動にかなり気を遣っています真顔


毎日玉ねぎは必須、野菜を多く食べるようにして、亜麻仁オイル、MCTオイルも毎日摂っています。


おやつは甘いスイーツ類は避けて、ナッツ類、豆腐を使ったスイーツ、和菓子など、料理も砂糖は使わずラカントや蜂蜜を使っています。


添加物も怖いので、何を買うにも裏を見て添加物を確認してる私笑い泣き


添加物が含まれてない物なんて殆ど無い今の時代、じゃあ何を食べたらいいの?になりますが、体内に入るものは少しでも添加物を減らしたほうがいいです。


我が身は自分で守らないと、って思います。


医師は信用してない私笑い泣き


話は変わって先週月曜日から入院してる長女ですが、まだ産まれてませんあせる


火曜日から誘発してるんですが、痛みはあっても赤ちゃんがお腹の中の居心地がいいのか出てきてくれず、土日は先生がいないので何もせずゆったり過ごしたようです。


金曜日に少し破水したので出て欲しいのですが、帝王切開に踏み切らない理由もあって、心臓が弱い上にお腹側に子宮筋腫があって、前壁胎盤と言うらしく胎盤もお腹側にあるので切った時に傷つけて大出血を起こす可能性があるらしいのです汗


長女に関しては一つの命を生み出すのに何年がかりでの一から十までハラハラドキドキの長い道程だなぁと、無事に産まれるまで気が抜けませんあせる


季節外れのシクラメン、こんなに沢山花が咲きましたキラキラ


モコパワーで無事に出産しますように流れ星