モコが亡くなってから私の血圧が上がりまくってますあせる


いつも高い訳じゃなくて大体最初測ると高くて140超えてます。


酷い時は169あって自分でも驚きましたガーン


深呼吸して2回目測るといきなり110に下がったりするので安定してません。


血圧を下げるというフラバンを飲み始めて2ヶ月経ちますが全然効果が出ないので、止めて病院で降圧剤出してもらおうと思ってフラバンのカスタマーに電話したら「3ヶ月から半年経たないと効果が現れないので半年続けてください」と引き留められました凝視


あっちは引き留めようと必死にフラバン効果を説明してくれるのです真顔


うーん、そこまで言うなら半年続けてみようかと、とりあえず飲み続けることにしました。


自分でも適度な運動と食事療法を心掛けてるんですが、すぐには効果は現れませんよね汗


塩分は控えてます。


糖化=老化に繋がるので糖分も控えようと思ってるんですが、甘い誘惑が多くてついつい食べちゃったり煽り


この間フィットネスに行ったときにバランスボールで体制を崩して後ろにひっくり返って後頭部をゴンッて音がするくらい強打してしまい、幸い触ると痛いくらいで症状が無いので大丈夫かと思いますが、次の朝死んでるかも?と頭をよぎってました泣き笑い


一瞬モコのそばに行ける虹なんて思ったりして、生きることへの執着の無さに気づいてしまいました汗


こんなんじゃダメだなぁと思いながら何をしても心から楽しめないのです。


仕事中はお客様と会話してるので気も紛れますが1人になるとBGMだけが流れる空間で、ここにモコが居たのに。。。って寂しくなります悲しい


新しいワンコを迎える気持ちはあるのでペットショップ見たりネット検索したりしてますが、今はまだ迎える準備が整ってないので見てるだけです笑い泣き


準備が整ったら自分の足で出向いてモコの時みたいに「この子!」と思える子に出逢えたらいいなと思いますおねがい


そしたら上がってる血圧も下がるかな?


こんな記事がありました下矢印


◆ペットをなでると血圧が下がる

犬や猫を飼っている人は、飼っていない人よりも血圧が低いという研究結果があります。
動物をなでると血圧が下がると言われます。

心臓発作を起こしたことのある369人のうち、一年以内に死亡した人は、

犬を飼っている人は飼っていない人の6分の1ほどでした。
犬と触れ合うと、オキシトシンというホルモンが分泌され、

心臓が守られるからでしょう。


オキシトシンって幸せホルモンらしいですピンクハート


私も幸せホルモン分泌したい笑


ギュッて抱きしめたいなぁチュー