早いもので孫が生まれて2週間にっこり


孫の育児は殆ど娘がやってるので、私は食事と洗濯機を回すくらいのお手伝いです。


沐浴は娘が腰が痛い、と言いながら頑張ってます!


自分でやりたいんですってニコニコ


私は沐浴後の孫を受け取ってオムツと洋服を着せる役ですが、週末はパパが来て育児に参加してるので、私はもっぱらおもちの世話ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


仕事が終わってから寝かしつけるまでが孫を抱っこ出来る時間ですピンクハート


夜は娘たちは2階で寝るので私はいつも通り寝ていますが、おもちビーグル犬しっぽビーグル犬あたまが私と一緒に寝ています。


ガゥガゥ犬おもちは孫には近づいてもガゥガゥしないし、ママ(娘)の大事な赤ちゃんと分かってるのかな?

ワンコって不思議ですねキラキラ


もしかしたらママのお腹にいた時から赤ちゃんとテレパシーで繋がっていたのかもしれない?スター


おもちが真っ白だったらモコに似てるかも?


私は今だに悲しみの波が押し寄せては引いてを繰り返していますあせるあせる


モコの想い出に浸りながら生きていくつもりなのでいいんですが、モコへの想いは強くなる一方で、少しずつ軽くなるのかなと思ったら全然違うじゃんえーんって苦しいです汗


生前、モコを見ると可愛いラブって何度も胸がキューンってしてたんですハート


その度に心を撃ち抜かれた感じだったのかな恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


モコをネットで見つけてインスピレーションで「あっ!この子!」と思ったようなワンコが居たらなぁ。。。と最近考えたりしますが、でもやっぱり独り暮らしには難しい悲しい


ワンコを亡くした悲しみはワンコにしか埋められないとルルを亡くしてすぐにモコを迎え入れたけど、その時から私も13年歳を取ってるんですよね汗


今はやることがあるので何も考えられないけど、泣きながら時間が過ぎるのを待ってちゃんとモコの死を受け入れられるまで頑張ろうと思います。


が、今日はイオンで買い物しながら声を押し殺して泣いてましたえーん


帽子を深く被ってマスクしてるから泣いてるのはわかられなくて助かる笑い泣き


駐車場に戻って車の中で

モコ逢いたいよーえーん

って声を上げて泣きましたあせる


堪えきれず友達にLINEしたら

「泣いていいよ!泣きたい時は泣かないとダメなんだっけ!」ってすぐに返信くれて、3年経てば受け入れられると言われました泣


そして3ヶ月経った頃が一番辛いかも?ってあせる


まだ3ヶ月経ってないけどもう少しで3回目の月命日虹


ここから3年もいきなり押し寄せる波に乗らなければいけないのか悲しい


生後10ヶ月の遊びたい盛のモコです音符