昨日はモコが亡くなった直後の自分に引き戻されたような感覚でしたあせる


発作みたいにいきなり胸が押し潰されるように苦しくなって、ざわつく感じ。。。


月命日を迎えて、色んな思いが頭をよぎってしまった気がします悲しい


そして昨日は休みで仕事が無かったのも余計なことを考える時間があったからかも汗


やることが無いとダメですね。


やることはいっぱいあるんだけど、休みだと思うと身体が動かなくて頭だけ働いてしまいます泣き笑い


午後は腐れ縁とも言える小さい頃からの女友達の誕生日祝い兼ねてカラオケBOXをフリータイムで借りて、カラオケしながらJRの大人の休日倶楽部にインターネット入会申込み手続きを手伝ってきました。


モコのことが頭から離れなくて、ネガティブな気持ちのまま友達と会ったので、カラオケしても気持ちが上がらなかったけど、友達の大人の休日倶楽部入会手続きするのに、これがまた大変だったんですアセアセ


会員カードを作るのに必要な情報が沢山あるんですが、いちいちあれが無いこれが無い、車の中から取ってくる(2回)、電話番号忘れた、暗証番号覚えてない〜、そして友達が勤めているお店の住所が分からず何故か私が知っている笑い泣き


挙げ句にせっかく入力したのに戻るボタン押してしまって「えっ?!消えた?」を2回も真顔


私が諦めたくなったのに友達は諦めたくなくて3度目にトライしたので、私もヨシ!と意を決して付き合いました!


申込み手続きをするのに1時間 魂


フリータイムにして良かった泣き笑い


私はモコがいなくなってから、長距離をモコを乗せて車で移動することも無くなったので、大人の休日倶楽部に入会したんです。


今年の4月から大人の休日倶楽部ジパングに入会出来る年齢が引き上げられて65歳からになるので今しか無いと思って電球


これも前へ進むための挑戦に繋がると思うのです。


友達は最近橋本病と診断されて、命には関わらないけど、病気と上手に付き合っていかなければならなくなりました。


友達に「絶対私一人じゃ出来なかった!」と言われて「私が生きてるうちはやれることは助けてあげるから」と言ったら、友達が「私も生きてるうちは助けてあげれることはやるからね」と言われました笑い泣き


友達は昨年熟年離婚をして、今は息子一家と同居してるんですが、ま〜色々あるらしいです。


あと10年は働かないと、と言ってますが、先のことは分かりませんタラー


昨日は帰宅したらスーッと気持ちが落ち着きました


何故かな?と思っていたら、今日理由がわかりました。


小町ちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたまが散歩途中に寄った時に、最初は私の顔をペロペロしていたんですが、途中からお店の奥の方を見てしっぽを振ってるんですびっくり


小町ちゃんママと「モコがいるんじゃない?」言い合ってました!


もし本当に来てたら嬉しいなピンクハート



小町ちゃんと一緒にパチリ飛び出すハート


ママには見えないけど、モコに逢いたいよー!って叫んだからそばに来てくれたのかな?愛