仕事でずっとモヤモヤしていることがあります💦

去年の5月に他の教室から異動してきた管理者の方がきました。事前にどんなスタッフか話しを聞き、めちゃくちゃ厳しいスタッフと聞いた。

それが1年経ち、気付いたことはそのスタッフの人だけ「ちゃん」づけすること。

管理者は女性で、仕事が出来て可愛いスタッフだけ「〇〇ちゃん〜」あと「可愛い子ちゃんいまどこにいる?」と話したとき、部下は少し苦笑いしていた。

私も含めて、他のスタッフの人たちには「〇〇さん」「〇〇先生」と呼んでいる。

ちゃんづけしているその部下は、去年入社したスタッフで、私と同い年。

去年の送別会で、管理者の女性の隣に部下が座ってて、管理者はずっーと頭撫でていた。


投稿で愚痴ってすみません💦💦