ファミ通のフラゲ情報です

以下コピペ




PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」

スクウェア・エニックス 発売未定

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年、当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築したまったく新しい作品が誕生する----。

 ディレクター:皆川 裕史
 ゲームデザイン:松野 泰己
 キャラクターデザイン:吉田 明彦、政尾 翼
 作曲:崎元 仁、岩田 匡治

・ストーリーは松野泰己氏自らの手によって加筆、修正されている。
 登場人物の心情が細かに描かれ、サイドストーリーや新キャラの物語も追加
・フィールドに説明文が追加されていたり、テキスト量も大幅に増加されている。
・新キャラクター:ラヴィニス・ロシリオン

・あまり変わってない様に見えて実はオリジナル版よりグラフィックが向上してる
・あえてSFCらしさを残してる
・アングルを変えたり真上から見たりできる
・オリジナル版のまんまじゃねーか!と言われるのは褒め言葉
・ゲーム部分と戦闘部分のシステムに新しい要素が複数あり
 バトルはかなり大きく変えてある
・オリジナルの高低差とかの基本要素は残してある
・いろんなスキル要素を追加
・クラスチェンジに男女の差がなくなった
・新しいクラス登場
・マップの登場キャラは10vs10から自分は12、敵は18、合計30まで同時表示に
・これはTO完全版ではなくTOを再構築したもの。リメイクという枠におさまらない。
・難度は今思うとかなりスパルタだった(簡単にするとかは書いてない)
・中断要素以外に新要素。バトルの根幹にかかわる要素で
 これを使うかどうかはプレイヤーが選べるオリジナルのスパルタバランスと
 プレイ時間を緩和するシステムでヒントは公開した画面写真のなかと
 「運命の輪」という言葉
・オリジナル版の攻略方法はまったく通用しない




もこブログ

もこブログ

もこブログ

もこブログ

もこブログ

もこブログ

もこブログ