途中 スーパーに寄って夕飯の買い物


今日の夕飯はおじさん宅で 私達が作ります

女性は4人来てますから

そしたら 姪っ子が

「私は保育をします」  って

もしかして お料理できない? 

意地悪な叔母さんからの質問


おじさん宅に到着し

まずは ご挨拶そしてお墓参り 

私達は 家に戻ろうとしたら 孫は「海に行きたい」  お寺さんの前は海です








孫の手より大きいヒトデ


みんなで早い夕飯がにぎやかに始まりました

孫はおじさんとは 母のお葬式で会ってます

おばちゃんとは初めてなのに 前から知ってるみたいに おばちゃんの元に

おばちゃんも孫のように接してくれました










夕飯の後 私達は宿へ







飲み足りない妹夫婦と主人は部屋でビールからの焼酎へ

いつの間に買っていたんだろう

私はお風呂を先に入りたかったのになぁ


そこへ 次女が孫をお風呂に入れたいと

朝 早かったから眠そう

そこで ジィジズ( 主人と義理弟) でお風呂に連れて行きました 飲んでるから心配でしたが ……

お風呂が熱くて そうそうに出てきた3人

ちゃんと温まってきたのかしらね


その日は女性風呂が工事中で 他のお風呂にと

が そのお風呂はぬるくて入った気がしませんでした。

明日もこれなら………ガーン


1日目 終わります