いまさら。。。そして、これから。。。 | 嵐とSha.la.la

嵐とSha.la.la

アラフィフなのに・・・アラシック。
嵐さん5人が大好き。
櫻井翔さんが特に好き。


ちょっと。。。

いまさら、こんな事書いてるのもワタシくらいなんでしょうけどね…。
安定の時差ブロガーなものでお許しくださいね。


先日のワクワク東京の備忘録です。

お暇な方だけ、どーぞー。







6月25日、土曜日。曇り。

北陸新幹線で東京へ。。。


今回はJR西日本の“おとなび”使って切符取ったら
ものすごくお得に東京行けました♡




北陸から東京まで

往復通常料金、約25000円のところが、おとなび料金で20000円



区間によっては、往復23000円が、18000円




往復5000円もお得なの!!



ちょっ!すごくない?



しかも奥さん!聞いて聞いて



東京滞在中の4日間は



首都圏のJR乗り放題!!



ねっ!ねっ!
すごくない?



めっちゃお得やん!!!



やったぁぁーーー!!




50過ぎてて良かったぁぁぁぁ!!




ってなワケで
お得に上京できてルンルン(←古いっ)な もこなのでした。


ビバ、JR西日本♥
ビバ、おとなび♥




11月の東京ドームも
これ使って上京したいっ!!
これ使って上京するよっ!!(←言霊)





さて。
ワクワク東京の朝のこと。。。


ホテルに荷物を預けてお友達と待ち合わせして
向かった先は、コチラ。







復活LoveのMV撮影スポット。


品川シーズンテラス。







ビルの正面を写メし





嵐メンが5人横並びで上がった階段を写メし、




5人がダンスしたエスカレーター付近を
外から写メし、
(暗い、指紋だらけのガラス越し、)







どうしても写り込む警備員さんと
山担な二人込みで、全体を写メし


あ!ちなみに。。。
ワタシとお友達じゃありませんから←あたりまえ。
アラフィフのミニスカート。。。
想像しただけで怖いわ((((;゜Д゜))))



MVを見直すこともなく、

なんとなーく、その辺をザックリ写真撮って

後は、おしゃべりに夢中

おしゃべりに夢中すぎて、
ポンコツぶりを発揮して。。。



汐留経由で次の目的地へ。



ハイ!来た!
ここよ!ここ、ここ!!






しやがれの収録の時に、彼らが出前で食べるお蕎麦屋さん。


麹町の松月庵。






日テレまで、お蕎麦を届けるバイクがお店の前にありました。


うわっ!
このバイク!!!

小汚いバイクが輝いて見える不思議♡
(アラシアンあるある)



店内は、一階に4人掛けのテーブルが3つ。
二階にもお席があるようでした。

そのうち2つにはすでにアラシアンさんがお食事してらして
わたしたちは、1つ空いてるテーブルに付きました。



さぁて、何に食べよ?


翔さんがお気に入りの 鴨南ソバかな?
それとも、親子南蛮ソバ?(通称やこなんソバ)
たまに頼むという、カレー南蛮も捨てがたい。


うわぁ、どーしよー?

近くの日テレの楽屋で ほぼ隔週、翔さんも同じの食べてるんだよね。


衣装汚すとマズいから…
汗だくになるとイヤだから…


上半身ハダカで♥
うふっ♥


愛しいあの人が、いつも食べてるあの味、あのお蕎麦を

ワタシもついに同じの食べられるぅーー。


もこ感激!!





…で、食べたのコレ!!













天ざるソバ…。






えっ?



だって、暑かったんだもん。。。

梅雨時のムシムシ、ジメジメした気温で
どーしても熱いお蕎麦、食べたくなかったんだもん。。。




やこなんソバは、11月にリベンジだっ!!(言霊)




ちょうどお昼の忙しい時間が終わったみたいで
お店のおじさんが奥から出て来て
嵐さんとのエピソードをお話してくれました♡


こーゆーの、うれしいね!
ホッコリ(*^_^*)




次は、神楽坂まで移動して
お洒落カフェで まったりお茶して






いよいよ、東京ドームへ。。。



授業は、割愛(笑)


エヘヘ(*^.^*)
だって、いまさら…でしょ?



わたしは、
ずっーーーとずっーーーと
翔さんの背中をガン見してました。


大好きな人の 
大好きな背中。
スーツ姿も。。。
ジャケット脱いだベストの姿も。。。


たまらなく素敵でした。


至福の時間。。。

好きが溢れた。。。







さてさて、
櫻井先生にキュン♥とした後は、



おまちかねの放課後活動!

アラフィフポンコツ仲間での飲み会です!


いつもの場所で、
いつもの仲間で、
ワイワイ、ガヤガヤ。。。


これまた、至福の時間でした。
いつも、ありがとう!





みんなと別れた帰り道。
スマホ片手にホテルまでたどり着いて
慌ただしく、お風呂入って。。。
楽しかった1日を振り返りながらベッドに。。。







ぐっすり眠り…



と、言いたいところですが…





これが!



絶対に眠れないーーー!!!



都会の刺激が強すぎて
アラシゴトが目白押し過ぎて
ポンコツ仲間とのトークがおもしろ過ぎて




コーフンして眠れない!!!



まっ!
アラシゴト遠征あるあるですな。。。





どうにかウトウトした、翌朝。





朝8時に(オバサンの朝は早い)秋葉原駅前でお友達と待ち合わせして


朝ご飯食べながら、弾丸トーク!笑

アリーナツアーの様子教えてもらったり
アラシゴト色々話したり
親の病気事までも…。


不思議ね。
嵐好きにならなかったら おそらく出逢う事もなかった二人が
半年に一度会って
ふつーにお話してるって。。。


こんな出会いにも感謝です。





その後、お友達と一緒にドームに移動して
もう一人のお友達と会いました!

名古屋以来半年ぶり。
もう、何度目ましてだっけ?

ブログ始めた頃からのお付き合い。
これからもよろしくね!




ドームに入るお友達と別れて
わたしは、高校時代の同級生に会いに横浜へ。


ほら、ワタシ。
首都圏フリー切符だから 笑


横浜だってタダで行けちゃう♡



桜木町で待ち合わせして
動く歩道で ランドマークタワーへ。。。


そのまんま中に入っちゃた(笑)


そうです。
鮫島ホテルの外観、撮ってません。

お洒落ランチも撮ってません。


ゆるゆるブロガーなもんでね…(^_^;



久しぶりに会った同級生とは
仕事の事、お互いの実家の母の事、
夫の事、子供の事、いろんな話しました。


結婚したのも同じ時期で
出産、子育て時期も同じ
去年、子供が同じ時期に結婚して
この春に、おばあちゃんになった彼女と
この夏、おばあちゃんになる予定のワタシと。。。



ふふふ。
横浜ランドマークタワーで、孫の話ですわ。



田舎の女子高生だったワタシ達に教えてあげたい。

人生ってオモロい!





そんなこんなで
楽しかった東京ワクワクを終えて。。。


ほら。
気がついたら、今年も後半戦が始まってます。。。




ワクワク最終日には、ドームツアーの発表!!


翌日、明け方に 
行けそうな日程の東名阪のホテル押さえました。

アラシゴトは常に忙しいーーー。
なかなか、気が抜けませんね。





さてと。。。

今年の後半戦一発め。


THE  MUSIC  DAY~夏のはじまり~


始まるよーーー!


洗濯、良し!
掃除、良し!
買い物、良し!

夫はゴルフで不在。良し!



お昼ご飯もサンドイッチ買い込みました。
晩御飯のハッシュドビーフも仕込みました。



さぁ、テレビの前に陣取るよ。


翔さん、11時間の生放送頑張って!!
夏のはじまり♥♥

楽しみます!