もう9月ですね😉


まだ初盆の帰省時のお話です😌💓

長崎の新地中華街へ花火を買いに行ったんですが、実は爆竹を買うのは初めて。

持ち帰るのもドキドキ😵💓

何とか車に載せて、それでも車の中でどうかなりはしないのかとめっちゃ心配してました 笑

全然大丈夫でしたけどね☺️


で、中華街と言えば、ちゃんぽん皿うどん~😉

でもお盆休みでどこも大行列していて…

結局新しく出来ていたお店に並んでみたのでした。

チャレンジャーだぁ😃



その名も、龍勝楼(りゅうしょうろう)さん。

ランチメニューは種類が少な目ですが、なかなかに美味しかったです😌💓





とっても喜んでいる主人 笑

あと、杏仁豆腐も頂きました😉

お店もまだまだ行列していたので、早々に出て中華街を散歩して…

昔からあるお店も多いので、懐かしくてやっぱり嬉しいものですね。

あの時ここで食べたなぁとか、あれこれ思いつつ、中華街を満喫🎵

楽しかったです☺️


長崎ネタ、もう少し続きます😉