こんにちは~😆

今日もお読みくださり、有り難うございます🙇



この頃…

ブログの記事を少し整理して、テーマ毎に読み易くしようと思いつつ…☺️

自己紹介ページなども書き直そうとしてたら、ちょっと中途半端になってしまいました😉

やり始めたはいいけど、記事があっちゃこっちゃ 笑

もう少し時間が掛かりそうです。

そもそも片付けも全然出来ないタイプですわ😭

誰か片付けて~😆と家の中も誰かにお願いしたいほどの片付け下手❗

いやはや、お恥ずかしい。

もう少しお待ちくださいね😉



それとウィンブルドン観戦でも忙しくしておりますけど、重ねて自分のテニスレッスンも忙しく 笑

全仏オープンからウィンブルドンで、完全に寝不足です。



毎日熱戦のウィンブルドン➰☺️

女子ベスト4は…

ウクライナのママさんプレイヤー、スビトリーナ。モンフィスの奥様としても有名です😌💓

この頃ママさんプレイヤーが増えてますわ🎵

良いことですよね。

で、チェコのボンドルソバ。長身の器用な選手です。そうそう、この方も奥様。イケメンのご主人が観戦に来られてましたね。

パワー溢れるベラルーシのサバレンカ。

観ていて、いつも気持ちの良い試合をしてくれます。昨年のウィンブルドンは戦争のことでロシアとベラルーシの選手は出場出来ませんでした。

今年は2年ぶりだったのですね。

で、最後はチュニジアのジャバー。

この方も奥様ですね😉

うちの従兄に良く似たご主人がいつも陣営席におられるのが印象的です😌💓

うちも外国人の血が少し混じった家系なので、従兄とか髪の毛が茶色だったり、身体も大きくて背も高い人が多いんですけど、そのご主人に良く似た従兄は特別大きな人なんですよ 笑

でもお仕事は地味な公務員です😉

そんなことはさておき…

ジャバーはミュージカルアラジンにも出てくる、悪役の魔法使いの名前ですけれど、テニスプレイヤーのジャバー女子はとにかく良い人という話で、好い人神話がいっぱいなのだそう。

昨年のウィンブルドン決勝では新鋭リバキナに負けて、惜しくも準優勝でした。



さてさて…

先ずはボンドルソバがスビトリーナを下して、決勝進出。

ジャバーも強敵サバレンカを下して、決勝進出。

昨日の決勝は、ジャバーvsボンドルソバと相成りました🎵

で、決勝は…

好い人なジャバーの悪い側面が出て?

ボンドルソバにストレート負けでした。

表彰式でもずっと泣き続けるジャバーに拍手喝采が止まず…やっと言葉を発したジャバーのスピーチが本当に良かったです😌💓

皆、またもらい泣き😭

昔は決勝で何度も負けたマレー選手と共に、何度も泣いたことを思い出しました。

いやあ、強い選手も良いですけど、人間らしくてこうやって負けて泣く選手も大好きです♥️

ジャバー、来年こそウィンブルドン決勝で勝ってね😉

それとやっぱり、ジャバーvsサバレンカの試合が強烈過ぎて、正直ボンドルソバの印象がめっちゃ薄いです 笑

いえいえ、とてもバランスの良い素敵な選手ですけれど、ジャバー選手が濃すぎて 笑

でも本当に素晴らしい決勝戦でした➰☺️


来年の全仏やウィンブルドンも楽しみですね👋😃✨


てか、まだ今夜は男子決勝ですよ~😆

まだ終わってませんので、応援頑張ります☺️

ちなみに男子は…

謂わずとしれたジョコビッチvs新世代を牽引するスペインのアルカラス❗

全仏の対決ではアルカラスが怪我(痙攣だったですよね)で全然普通に戦えなかったので、今回こそ❗と応援するファンも多いでしょうね😉

アルカラス、頑張れ💥👊😃


大好きなチチパス選手もルード選手も途中で敗退。ちょっと残念でしたけど、また全米も楽しみにしています。



テニスレッスンも頑張ろう🎵

目指せ、中級?☺️

ぼちぼちいきましょう🙇



我が家の猫ちゃんも皆元気いっぱいです😌💓