こんにちは➰☺️

今日もお読みくださり、有り難うございます🙇



先月末より連日熱戦続きの全仏オープンテニス🎾

おかげで連日寝不足でした✨

ニュースでも取り上げられていましたが、加藤選手の残念な失格騒ぎもあり、本当に大盛り上がりの試合が多くて…

加藤選手はミックスダブルスで優勝しましたしね😃

素晴らしい~🎵

GSのミックスダブルスで優勝した日本人女子では3人目だとか。

昨年2人目の柴原選手の時も観てましたけど、日本人選手の活躍はめちゃめちゃ嬉しいですよね😆💕




女子シングルスのベスト4は…

お馴染みの女王、イガ・シフィオンテク選手。

ブラジルのアダッド・マイア選手。

戦争中と言うことで国名は出せませんが、中欧のパワーファイター、サバレンカ選手。

技巧派、チェコのムチョバ選手。

この4人が準決勝に進んで、最初の準決がサバレンカ選手vsムチョバ選手でした。

もうそれはそれは壮絶な戦いで…😵

ムチョバ選手が第一セットを取れば、第二セットはサバレンカ選手。

第三セット序盤で失速したムチョバ選手に対し、パワーみなぎるサバレンカ選手が押しに押して確か5ー2と追い詰めたのですよ~😆

あと1ゲーム取れば決勝の舞台へ❗という場面で、何とサービスゲームをブレイクされたサバレンカ選手。

ほぼほぼ決まっていたのに、なぜ?😵

それも自分から崩れてゲームを献上したような内容でして…

観てる方がびっくり👀

そんなこともあるんですね。

その後はもう淡々とゲームを取り続けたムチョバ選手が2ー1で勝ったのでした🎵



試合の流れって、行ったり来たりするので、一度手放すとなかなか戻ってこない事もあるんですね。

でも本当に素晴らしい試合でした😉

こちらもすでにくたくた😣💦💦💦


その後、シフィオンテク選手vsアダッド・マイア選手の試合を観れるだけ観て、睡魔に負けました。



本日、土曜日の決勝は…

シフィオンテク選手vsムチョバ選手😉

もうめっちゃ楽しみです😌💓

ちいぷりと応援、頑張ります✨😌✨