木曜日から…😵

大阪梅田に来ております。

今日は帰るんですけどね。


梅田芸術劇場で石丸幹二さん主演の『ジキルとハイド』を観に来て…😉

相変わらずめっちゃ歌上手でびっくり😵

カッコいいですよね✨

笹本玲奈さんも出てらして、素敵な歌を堪能しまくりでした🎵

楽しかったぁ😃


ジキルとハイドと言えば、古い映画を思い出すんですけど、特にハイド氏のメイクが印象的だったのが1941年の『ジキル博士とハイド氏』。

笹本さんの演じたルーシーと言う名前ではなく、違う名前だったなぁ。

イングリッド・バーグマンが本当に美しくて、ハイド氏のお顔も角張ったフランケンシュタイン風でなく、眉のバサバサしたとても怖い感じで今でも悪い顔と言えば思い出すくらいです。

善悪を分けて悪だけを人の心から取り除こうとしたのに、ミイラになったというお話。

確かに多重人格ってあるそうですしね。

この前もアメリカの連続殺人犯の番組を観ましたけど、この犯人も謂わば二重人格だと思うのですよね。

でもその根底には親族からの愛情不足による孤独や不安がある。

人って基本集いたがるものですし…

やっぱり人の心に触れていたいのだと思います。

歳を重ねてジキルとハイドを観てみると、その心情に少しだけ寄り添えるような気もして…

不思議ですね😉






やっぱり舞台は最高➰☺️

また出掛けたいと思います✨😌✨