こんにちは。


台風14号が到来、雷雨です笑い泣き


毎年恒例の、エレクトーンの発表会(パフォーマンス部門)の季節です。

で、かなりの確率でいつも雨に振られますアセアセ

今年はただの雨降りではなく台風🌀🌀


エレクトーンフェスティバル(店舗大会、つまり予選)

の本番は今日でした。

小道具のある時は(今回は太鼓と張り子のギターとか)、雨の中運びたくないのだけれど……今回の会場は幸い駅近くだったので良かったです。

それでも、集合のときはみんなびしょ濡れでした笑い泣き


日程は1年前から決まっていて、お天気の予測はできません。で、何故か、たいてい雨か、強風とかに当たります。


例の、あの、写真の、なんちゃってセーラー服は、

(知らなければスルーで宜しく)

あの年の発表会の衣装だったのですが

駅から遠い会場なのにその時もやっぱり雨降りで、弾いてるみんな実は靴下びしょ濡れでしたっけ。



電信柱の根元で頑張ってる。ド根性フユサンゴ。




今年は、私達のグループ結成20周年ということで、(私は参加して10年くらい)

いつもは2組に分かれて演奏するところ、合同で練習してきました。


コンテスト部門に出るような実力はないので、演奏力というよりもコントに近いんですけどもねてへぺろ


若いメンバーのオメデタも発覚し(出産は来年春)、20周年の話題に花を添えてくれてます。

彼女はコロナ禍に入った頃結婚し、新婚旅行はキャンセルせざるをえなくなり、諦めることも多かった新婚生活だったと思うのですが

これから子育てに入るHちゃん……ぜひとも出産の頃にはコロナ禍も過ぎて、楽しい子育てができますようにと祈っています。

来年春の発表会の頃には、もう生まれてますねキラキラキラキラ




ワイワイ言いながら準備して、まだまだ先と思っていた発表会も、当日になればあっという間です。

コロナ禍のせいで細かく部が別れ、一部あたりの出演数が少ないので、実際はほとんど見られない。

(3組前で舞台袖に移動し、終わったあとも他の組の演奏中は入れないので)

本当に、出るだけであっという間に終わってしまいました。舞台袖で出番待ちの時間が長い。

弾くのは4分なのに



コロナ禍になってからは打ち上げもできず、集合写真も撮らずに流れ解散ショボーンが続いていますが、

そろそろお疲れ様飲み会もしたいですよね。


でも今年は3年ぶりに、ハロウィンの街頭演奏会が復活したので、

次はアンサンブルに初めて挑戦します。

これからも細く長く。あまり頑張らないけど続けて行くつもりです爆笑