前回、年の瀬におこったアクシデントと、その後にお祓いをしてもらったことを書いたんですが、、、

その二日後に開店休業みたいになっていた仕事ブログからの訪問依頼があり、しかも2年半前に上のお子さんで訪問していた方でした。

イヤーな気分ガックリが残っていたところだったので、なんだかパーっと明るい気分アップになり訪問させていただきました。

 

そして訪問の前日のことなんですが、いつものように汗を流そうとジムへ走る人

そうしたら「ヤクルトさんが来て、血管年齢を測ってくれるよー」と友人が教えてくれ、moclも測ってもらうことに。。

 

そうしたら、なんと61歳と出たーポーン

これにはビックリ!? だってマイナス13歳じゃないですか〜

たしか68歳ぐらいの時に、特定健診時に測ってもらったことがあるんです。

その時に出たのは60代の半ばぐらいとのことで、「なーんだーチーン」と。。

山に行ったりヨガやらしていた時だったから、ちょっとガッカリしたんで今回もあんまり期待はしてなくて真顔

 

だから"マイナス13歳"はかなり嬉しくて、ちょうどその日はBODY ATTACKとRITMOSがあった日だったんだけど、RITMOSが終わった後に先生に報告したんですよーー

先生が言われるには、新しい運動を加えたりするとそんなことがあるようなのだとか。

 

考えたら、それはダンス系の有酸素運動でしょグッド!

予約枠の兼ね合いで、1週間にとれるクラスは何とか11クラスほど。

そのうち8クラスはダンス系だからチョキ

 

そう考えると、血管年齢の件は、お祓いの効果とは違うか〜ウインク