、、、ってラグビー話。

リーグワン決勝があり、逆転に次ぐ逆転、で決まりかと思いきや。。

TMOで少し前のシーンでの反則(この時はスローフォワード)があるポーンとなり、逆転になったトライは取り消しに。。

残り1分切った時点でのやり直しとなり、ノーサイドラグビー

 

結果、24:20で東芝ブレイブルーパス東京が埼玉ワイルドナイツに勝ち、14年ぶりの優勝旗

写真はお借りしていますお願い

 

14年ぶりの優勝を決めた東芝ブレイブルーパス東京は見事です拍手

攻守にわたる大活躍のナイカブラ選手はモチロンだけれど、フッカーの原田くんはじめ、若手の台頭が輝かしいキラキラ

 

それでも、この試合で引退することを表明していた堀江翔太選手のコメントに「運が無かったー」と云うのがあったけれど、その辺は同感真顔

 

ブレイブルーパスのトッド・ブラックアダーヘッドコーチが、ニュージーランドのクルセイダーズでキャプテンだった時にワイルドナイツのロビー・ディーンズヘッドコーチがコーチだったと云うし、

ロビーさんがヘッドコーチを辞めた後に就任したのがトッド・ブラックアダーさんだった、って云うんだから、

新旧といった時代の流れ、って云うのも感じてしまうなぁ目

 

リーグワンになり昨季優勝したクボタスピアーズ船橋・東京ベイは、今季なんとも調子に乗れなかったんだけれど、云うならば、どのチームも強くなってきているんだろうと思う。

また来季が楽しみなんですわーーアップアップ