前回オモシロすぎたので、また借りてみました下差し

Netflixかなんかでチラ見した気がしたから、読むのを止めようかとも思ったんだけれど、ハナシの進め方が面白くて結局読み終えてしまったウインク

面白さもさることながら、あたりまえに原作の持つ奥深さってヤツかなぁ。

「Change the World 」に序章のように出てくる "渋谷ハチ公前爆破テロ" であり、ヤマグチアイコも出てきて、なるほど〜真顔となるんだわー

刑事の世田と泉も登場するってことは、"世田シリーズ" なんだろうか〜 高村薫の合田シリーズのように。

篠原涼子主演の "アンフェアもの" も、秦氏の作品らしいからヒット作品多そう。

まぁ、魅力はテンポかなぁアップ

 

 

 

久しぶりに篠田節子氏下差し

親の介護をし見送り、気づいたらズブズブッと生活習慣病になっっていた51歳の独身女性が主人公。

友人(有難い友人だと思う)からは "利用されっぱなしの人生にピリオドを打って、自分ファーストにするよう" にハッパをかけられ、病院のドクターからは  "言い訳ばかりして運動に向かわない人" と謗られる。

そんな彼女が近くの水泳教室に通い出す。大手のジムでもなくプレハブに毛が生えたような水泳教室だが、嘗てオリンピック選手も輩出したらしい。

確かなコーチがいて素晴らしいのだが、良いコーチが万人向きであるとは限らない〜と云うのも面白い真顔

教室に通う面々がユニークである。

最終、リレーに出てメダルまで獲れたのはサイコーでしょクラッカー

読みながら、周りに気遣い過ぎる主人公に "嘘だろー" とツッコミたくなるむかっのだが、、、

親戚の無理な頼みを最後に断れるようになり、安堵したmoclなのですアップ

 

 

 

モチロン初めての作家さん下差し

出だしから、73歳のスパイの話とあっては読まずにはおれないニヤニヤ

"メキシコ製のアメ車CALEXICO" に乗ってるのは "哺乳類の雑種のKYORISU(巨大リス)"

何だかんだと笑い転げるんだけれど、ひたひたとメローな気分にも浸るんだなぁ〜

ブッ飛んだ内容はまちがいなく、スパイといい暗殺対象の市長といい、これが無類のダンス好きの設定で、ジェームスブラウンの音楽も何度となく出てくるんだなぁ。

思わず懐かしい "SEX MACHINE" のyoutube を観ちゃった!ってハナシアップ

それでも何故だろう、何だか読むのに手間取ってしまったチーン

まぁ、オモシロい作家さんには違いないよなぁー