そうそう、4/30にしたイレウスの手術ですが、今後の生活云々を主治医に聞きましたら、、、「どんどん動いてくださいアップ」とのことに気を良くしてジムで汗を流しているmoclです。

 

最近ジムの会員数が増え、これまでスンナリと入れていたクラスも難しくなっていてダウン

人数もそうなら、何せ予約枠が限られているので四苦八苦するんだわー

クラスは二つのスタジオであるので、それなら〜とこれまでは裏クラス(失礼千万な言い方お願い)になっていた方にチャレンジです。

 

それが、BODYCOMBAT

メモ

空手、ボクシング、テコンドーなど様々な格闘技の動きを取り入れたワークアウトは、難しい動きは一切なし。仮想の相手にパンチやキックする時に意識して身体をひねることで、腹筋運動と同じ効果に期待。限界へのチャレンジを後押しするインストラクターの言葉に、モチベーションもアップ。楽しい時間を過ごしながら、ストレスも発散。

 

、、、と云うこと上差しですが、いやぁ、楽しかったですねぇアップ

LESMILLS の説明によれば

筋肉体幹強化

筋肉瞬発力とバランス感覚の向上

筋肉強さとやる気を引き出す

だそうで、45分で427kcalとイイ汗かきました汗汗

 

チャンスがあれば、何でもやってみるものだと実感したワケでしてニヤニヤ