THE CROSS-BORDER RUGBYなる試合が始まっている。

ニュージーランドの強豪2チーム『ギャラガー・チーフス』と『ブルーズ』が遠征してきていて、咋期のリーグワン上位4チームと試合をしているのだ。

メモ

チーフスは昨季、リーグ戦を1位で通過し、プレーオフ決勝は『クルセイダーズ』(ニュージーランド)に敗れたものの準優勝。一方のブルーズは3位に入り、ともに好成績を残した。今季のスーパーラグビー・パシフィックは2月23日(金)に開幕するが、その前に両クラブは日本でプレーすることになる。 
 

 

ラグビー先ずは2月3日に東京サントリーサンゴリアス vs ブルーズ があった。

7ー43と云う残念な結果にダウン

咋期、リーグワン4位だったサンゴリアス。

今季のサンゴリアスの立ち上がりを見ていると、そのまんまな感じがして何でなんだろうと不思議!?

大学ラグビーで活躍した選手たちに人気の高いチームと言われているけど、ここ最近立ち上がりめっちゃ悪いよなぁはてなマーク

 

ラグビーそして2月4日にあったワイルドナイツ vs チーフス戦。

38−14でワイルドナイツの圧勝クラッカークラッカーアップアップ

ワイルドナイツは咋期こそ準優勝だったけれど、トップリーグ時代を見ても実質、一番盤石なチーム。

以前にスーパーラグビーにサンウルブスというチームで挑んだ時期があったんだけれど、当時トップリーグに来ていた外国人選手たちは「日本のチームはもっと強いけどなぁ」ってなことを言っていたのは、まさにワイルドナイツを言っていたと思うなぁ真顔

ロビー・ディーンズさんがコーチをになって10年あまりになるんだけれど、もうカルチャーとして築かれてるよなぁ。

この試合でも選手たちの強さは勿論、クレバーさが光ったーアップ

この圧勝ぶりはホントに快挙なんで、めちゃめちゃ嬉しい笑い泣き

 

 

この後は2月10日に、ラグビー横浜キャノンイーグルス vs ブルーズラグビークボタスピアーズ船橋・東京ベイ vs チーフス

の2試合が組まれる。

今季のリーグワンで未だ負け無しと絶好調の東芝ブレイブルーパス東京、試合したいだろうなぁ〜