我が家のプリンス王冠1は5月30日生まれ、丸5ヶ月を過ぎました。
ということで、先月の30日から離乳食お鍋をスタートさせています。
最初は赤ちゃんと思えない、すごい顔をしながら食べていましたがガーン、最近は慣れたのか、普通の顔をして食べてくれます。らぶ②
ちなみに、今日は初めて野菜(にんじん)のペーストもあげてみたのですが、甘くて美味しいらしく、お粥よりもモリモリ食べてくれました。すげ~

手作りの離乳食は、1回分ずつ小分けしてフリージングすると簡単でいいと聞き耳、やってみて思ったこと。これ↓











作り置きを作る方が、絶対に面倒。○| ̄|_











しかも作り置きを保管する容器が必要だし、これから先いろんなものを食べさせることや、冷凍庫のスペースを考えると、モッキーナ的にはデメリットドクロの方が大きく感じるんですよね。なく
それにね、やっぱり作り置きより作りたてを食べた方が美味しいと思うんです。好
ちょうど離乳食開始時に作ったお粥のストックがなくなったので、作り置かない離乳食作りにチャレンジ。お鍋
少量を作る方が面倒という話も聞きますが、面倒じゃないレシピを考えて勝手に載せていこうと思います。ブタさん



ということで、基本の10倍粥(写真カメラなし)のレシピです。これ↓


【材料】

ごはん:小さじ1。

水:大さじ2。

【作り方】

①耐熱容器に材料を入れ、1分程度(外から見て水が沸騰してるのが分かるくらいまで)加熱。

②①をすりつぶす。


これで、約小さじ4の10倍粥ができます。なっ・・・なんと!
赤ちゃんが使う食器ナイフとフォークが耐熱容器なら、洗い物も少なくすむし、一石二鳥じゃないでしょうかはてなマークラブ


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね