うちのプリンス王冠1、生後4ヶ月にして武勇伝が多々あります。
そのうちのいくつかをご紹介。

1日違いのお友達(プリンスがお兄ちゃん)が寝返りを早々とやってるので、あせらずに・・・と思いつつ、日々寝返りの練習に励んでいたんですね。
そしたら、なんとビックリマークついにビックリマーク10月6日早朝、初寝返りを成功させました~!! クラッカー

ただ、残念ながらパパもママも寝ていたので、記念すべき瞬間を見逃しています。○| ̄|_
とゆーか朝の4時半頃に、ものすごい状態になって助けをよぶ泣き声で目が覚めたんですよね。ガーン
そのものすごい状態というのが、名づけて 『360度回転寝返り』リサイクル


まず、頭を軸に180度水平移動。
(寝かしたときと頭と足の位置が逆)。
そして、ノーマルな180度回転。
(仰向けからうつ伏せ寝の普通の寝返り)。


頭を残して首から下全部、布団から落ちていて、おまけにうつ伏せで腕が抜けず苦しんでました。ガーン
いやぁ・・・、あまりの光景に目を疑いましたね。目
一瞬、写真カメラを撮ろうか迷ったくらいのすごい光景でしたが、さすがに泣き叫んでるのであきらめて救出しました。ププッ・・・
ちなみに、主人には何で写真カメラを撮らなかった(起こさなかった)と、ブーイングされています。あせる


そして、昨日。
まず同じく早朝の出来事。
やっぱり泣き声で目が覚めました。晴れ
最近、起きても泣くことはなくて、たいがいプリンスのしゃべり声で私は目を覚ますんですね。
だから、泣き声だったのでまた360度回転リサイクルでもしたのかと、布団を見たら姿がありません。
!?と、声をするほうを見てびっくり。


ベビー布団の頭の方、少し離れたところに置いてある4つ脚の椅子の下にもぐりこんでました。



そんな光景を見て、『なぜ!?』 と、叫ばずにいられますでしょうか・・・。
いやぁ・・・、寝相が悪いにもほどがある・・・というか、プリンス&私が寝た時、まだ起きていた主人がプリンスにイタズラをしたのではないかと、本気で疑いました。ガーン
※もちろん濡れ衣です。

そして、その日の夕方。夜の街
主人の実家に遊びに行ってたのですが、最近うつ伏せ寝が上手になったという話をしていて、プリンスがおじいちゃん&おばあちゃんに見せることになったんですね。
360度回転リサイクル以降、普通の寝返りはできないプリンスなんですが、逆バージョン(うつ伏せ寝から仰向け)はやりそうな雰囲気をずっとしていたんですね。
そしたらなんとなんと、おじいちゃん&おばあちゃん&パパ&ママが見守る中、


うつ伏せ寝から仰向けになることに成功しました。
クラッカー


ちなみに、たまたまではなく今日もうつ伏せ寝にしたら、ゴロンとあお向け寝になりました。なっ・・・なんと!
ただ、勢いあまってかなりいい音立ててましたがね・・・。ガーン
※うつ伏せ寝にした瞬間にひっくり返ったので、ママのガードが間に合いませんでした。


たくさんの成長を見せてくれたプリンスのおかげで、この連休は楽しく過ごせているモッキーナでした。らぶ②


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね