ドライイーストがウェットイーストにならないよう、最近手作りパン食パンにはまっているモッキーナです。
コンビニのパン売り場とかで、そんな名前のパンを見かけました。
思いつきで作ってみたら、思いのほか美味しく簡単にできたので、ご紹介です。これ↓
※コンビニのとは全く違うものです。


Mockyna’s Cafe-091010_0859~01.jpg

【材料(2個分)】

小麦粉:120グラム。

ドライイースト:小さじ1/2。

砂糖:小さじ2。

塩:小さじ1/2。

牛乳:100cc弱。

【作り方】

①牛乳を電子レンジで人肌に温める。

②大きめのボウルに材料を入れ、①を少しずつ入れながらこねる。※生地がある程度まとまったら牛乳はもう入れない。

③②の生地が耳たぶくらいのかたさになったら、ラップをして30分ほど寝かせる。

④180度のオーブンで15分焼く。


パン作り初心者、独学のモッキーナが考えたレシピお鍋ですが、普通に美味しいパンというか、イングリッシュマフィンに近いものが出来上がります。おんぷ


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね