台風台風の影響か、今日はとっても寒いですね。
窓ガラスが曇って、結露ができちゃいました。
※一応都内在住です。
なんとか大急ぎで衣替えを済まして、ぬくぬくと過ごしていたところです。

プリンスの洋服もいろいろ整理してたのですが、小さく生まれたせいか、お祝いにもらった夏服系でまだまだ着られるサイズ(60~70センチ)がたくさんでした。
3ヶ月検診の時に61センチだったんだけど、身体が細身なので60センチサイズでもブカブカ。
70センチサイズを着せた日には、胸元がセクシーすぎて笑えます。ププッ・・・
でも、さすがに夏服はもう着せられないですよね~。あせる
カーディガンとか着せて・・・と思ったけど、足が寒そう。わぁ

ということで、市販の赤ちゃん用のレッグウォーマーを買ったんですが、フリーサイズ&プリンス細身なのに、太ももにゴムの跡がくっきり。なっ・・・なんと!
疑問なんですが、大人用のフリーサイズって、7号サイズのモッキーナが着るとブカブカなんですが、赤ちゃんのフリーサイズってその考えとは違うんでしょうか・・・はてなマーク
本人は嫌がってませんが、可哀想でせっかく買ったけど着せられません。なく
ということで、レッグウォーマーを作ってみました。


Mockyna’s Cafe-091007_1300~01.jpg

左が自作レッグウォーマーで右は市販のものですが、重ねてみると太もも部分のサイズがこんな感じです。

Mockyna’s Cafe-091007_1301~01.jpg

ほんのちょっとだけ市販の方がスリムです。左右矢印
これだけの違いではあるんだけど、キツイものはキツイんですよね。汗
だってね、自作のを着せても跡はつかなかったんですよ。なっ・・・なんと!
ということは、スリムなプリンスでそうなんだから、他の普通体型やぽっちゃり目な赤ちゃんは、市販のレッグウォーマー大丈夫なのか、気になるところです。ブタさん

このレッグウォーマーはとっても簡単&安上がりにできるので、もしよかったら作ってみてください。これ↓


【材料】

大人用のハイソックス:1足。

【作り方】

①足首のところからはさみでチョン切る。


たったこれだけ。
わざわざ新品を買わなくても、大人用の穴が開いたり、ゴムがちょっと緩くなった靴下で全然モーマンタイです。らぶ②


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね