なんとなく、カレー味の何かが食べたくて(カレーではなく)、野菜野菜たっぷり系を作りたくて、たどり着きました。
主人には、『ドライカレーとどう違うのはてなマーク』 と突っ込まれましたが、野菜野菜だけでお肉系が入ってないところが違うんじゃないでしょうか・・・。
たくさん作って、ご飯の上にパラッとかけて食べたり、オムレツの具にしたり、いろいろ楽しめると思います。おんぷ


Mockyna’s Cafe-091005_1852~01.jpg


【材料】

じゃがいも:小2個。

にんじん:1/4本。

タマネギ:1/4個。

エリンギ:4本。

カレー粉・オイスターソース・しょう油・塩:適宜。

【作り方】

①野菜は全てみじん切りにする。

②フライパンで①を炒め、カレー粉・オイスターソース・しょう油各大さじ1で味を付け、塩で味を調える。


朝カレーというのが流行ってましたが(最近聞かないから過去形にしました)、朝からカレー重いガーン・・・という方には、この野菜ふりかけカレーはいかがでしょうかはてなマーク
私が好きなカレーの食べ方は、温かいご飯 with 冷たいカレー。
私の周りでは賛否両論ありますが、結構ありだと思います。ププッ・・・
※ちなみに主人はNG。
これなら冷蔵庫に入れといて、食べるときに温かいご飯にかけるのでも、抵抗感ないんじゃないかなぁ~・・・と思います。


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ペタしてね