Mockyna’s Cafe-091003_1313~01.jpg

肌寒くなっていくこの季節もみじ、肉まん同様食べたくなるメニューではないでしょうかはてなマーク
引っ越し前の最寄駅では、焼き芋の屋台が出ていて、なんと美人好は半額料金で焼き芋を食べられます。
ちなみに、モッキーナは美人なので(笑)いつもおまけしてもらってました。ラブ
焼き芋は美味しいけど太る、女性の天敵・・・的な話を昔聞きました。
今もそう思っている方はいらっしゃるんでしょうかはてなマーク






実はそれ、大変な誤解です。






食物繊維・ビタミンCが豊富なさつまいも。
その甘さを最大限活かした食べ方というのが、焼き芋です。ひらめき電球
焼き芋を食べるとオナラが出るDASH!・・・というのは、さつまいもに含まれる成分や食物繊維によって腸の動きが活発になったから。
整腸作用があり、ビタミンも豊富。
これで女性の天敵って、焼き芋に大変失礼です。ムッ!
電子レンジで簡単にできるので、今日のおやつケーキ01にいかがでしょうかはてなマーク


【材料】

さつまいも:1本。

【作り方】

①さつまいもを水で洗う。

②①の水を軽く切り、ラップにくるむ。

③電子レンジで10分弱温める。


温め時間はさつまいもの大きさによって加減してくださいね。メラメラ


最後に・・・

メモさつまいもの豆知識メモ

美味しい時期:9~11月。

美味しいさつまいもの見分け方:皮の色が鮮やかでつやがあり、なめらかなもの。かたいひげ根があるものは避ける。

名産地:鹿児島など。


栄養素:ビタミンC・食物繊維・カロテンが豊富。


さつまいものいいところは、ビタミンCが豊富で、食物繊維等でお腹のお掃除もでき、美肌効果抜群なところ。抗酸化作用のあるビタミンEも含まれていて、乳製品と一緒に摂ると吸収率がUPする。


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね