出産祝いにカタログギフト本をもらって、圧力鍋ル・クルーゼを申し込みました。
本当は、プリンス王冠1の為のものか、新居house(※出産と引っ越しが同時期)で使うものにしようか、と思ったんだけど、載ってるものでいいなキラと思うのがなくて、出産でがんばったご褒美ということで、モッキーナの趣味に走りました。ニコニコこれ↓


Mockyna’s Cafe-090829_1827~01.jpg

実は私、圧力鍋についてはものすごいこわいイメージを持ってました。
フタが飛んで、換気扇こわしたとか、火傷したとか・・・。ガーン
そういう噂を、料理教室で散々耳にしてたんですね。耳
あと、先生が『圧力鍋は簡単で早くできるけど、それなりの味にしかならない。美味しいものを作るんだったら、きちんと作らないとダメだ』 と仰ってたのもあり、結婚時指輪に買うということはしませんでした。
でも、友人から『圧力鍋は超便利だよ~』という話を聞いて、気になりはじめ、タダだからもらうことに決定。にひひ

そして、初めて作った圧力鍋料理はこちら。これ↓


Mockyna’s Cafe-090829_1841~01.jpg

これは、仲良くさせていただいてるゆかりさん 好に教えて頂いたサイトのメニュー(さんまの塩煮 )です。
ゆかりさんとは、ビックリするくらい偶然が続く仲だったりします。べーっだ!

まず、きっかけはスプラウト。四つ葉
スプラウトについて、同じような感想をブログに書いたのが知り合うきっかけ。
ちなみに私は挫折中○| ̄|_ですが、ゆかりさんは家庭菜園をステキシャボン玉に頑張ってらっしゃいます。
そして、ゆかりさんがこのメニューを作ったお鍋という記事を書いたその日、我が家に圧力鍋ル・クルーゼが届きました。
ちょっとしたことだけど、こういうご縁って楽しいですよね。らぶ②

レシピ通りだと、私の場合味が濃く感じたので、塩を少なめにしておいて、足りなかったら食べるときに足すのがいいかなはてなマークと思います。
骨まで丸ごと食べられ、カルシウムたっぷり&ゴミも出ず、エコなメニューです。Cloudy

もし良かったら、お試しくださいね。ラブ


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね